タワシの寄り道日和(仮)

MikuMikuDance用の3Dモデルを制作しています。


--/--/-- --:--

Top ▲

なんとなく

2011/10/09 11:49

ちびモデル縮小


そういう気分だったので
https://skydrive.live.com/#cid=A85F0FAA0FAA418D&id=A85F0FAA0FAA418D%21165

このままだとずっとしまいっぱなしになりそうだったので、とりあえず投げときます。
※物理演算酷いです。
※不具合報告はコメントでどうぞ。しかし修正できるかどうかはわかりません


*目付き悪いKAITO
*目付き悪いネコサイバー
・・・出来ればElle/データPさんのSeriousShader(http://www.nicovideo.jp/watch/sm13404874)を使って欲しい

*ちびにゃんこKAITO
・・・出来ればfuriaさんのSoftAndHardLightHLShaderV2(http://flammpfeil.appspot.com/trinketbox/)を使って欲しい



READMEより引用:

【使用に当たってのアドバイス】
・三頭身なので、通常のモーションを入れるとダイナミックになります。
モーションを流用する際は、Yuminさん作成のMotion Converter(http://yumin3123.at.webry.info/)がおすすめです。
・手が顔にめり込みやすいので、「フレーム編集」→「フレーム位置角度補正」で
両肘のy軸の回転を0.5~0.8ぐらいに変えてあげるとちょっとましになるかも。
・目付き悪い方のKAITOの眼は少しつり目に見えるよう、上ぎみに設定していますが、PMDEditerでちょっと下にしてあげたりモーションファイルで調節してやるともう少し柔らかくなるかも。そのあたりはお好みで。あんまり動かすと顔から飛び出したりするので気をつけてね。
・テクスチャを描いていないのですが、MMEで、Elle/データPさんのSeriousShader(http://www.nicovideo.jp/watch/sm13404874)や
furiaさんのSoftAndHardLightHLShaderV2(http://flammpfeil.appspot.com/trinketbox/)
を入れるとわりと良い質感になります。ただ、設定しても起動の度設定が消えるので気をつけてね。
・肩周りがまだちょっと破綻するかも・・・ごめんなさい。

【注意事項】
・当モデルは、非営利の目的に限ってご使用くださいませ。
・改造は可です。メタセコに興味があるかたは、いろいろ着せ替えてくれたら嬉しいかも。別ボカロやボカロ以外への改造もご自由にどうぞ。
・過度な性的表現や、腐系の表現はご遠慮下さい。
えーと、せめてタワシに見えないところでお願いします・・・


以上!
使い道がわからないモデルですが、使っていただけると嬉しいです。
Top ▲

comment

comment

ちびにゃんこKAITOのダウンロード

初めましてタワシ様。
こちらのちびにゃんこKAITOのモデルを動画で拝見させていただき、ぜひ制作予定のMMDドラマにKAITOの動くぬいぐるみ役で使いたいのですが、SKYdriveのダウンロードページに行きましても「このアイテムは存在しないか、使用できなくなっています」と表示されダウンロード出来ないのですが、再配布の予定はないでしょうか?
返信お待ちしております。

始音未来

投稿日
2013/06/14
投稿者
始音未来
URL
URL
コメントの編集
Edit

>>始音未来さん
こんにちは。ご連絡いただきありがとうございます。
修正しようと思い下げたまますっかり忘れていました。
以前と何も変わってなくて恐縮ですが、再度公開にいたしました。
よろしければご利用ください。

投稿日
2013/06/16
投稿者
タワシP
URL
URL
コメントの編集
Edit

>>タワシ様
こんにちは。再配布ありがとうございます!
大切にさせていただきます!


投稿日
2013/06/16
投稿者
始音未来
URL
URL
コメントの編集
Edit

comment form

Passのない投稿は編集できません

Trackback

Trackback URL :
http://tawaship.blog134.fc2.com/tb.php/97-96814150

Copyright (c) タワシの寄り道日和(仮) All Rights Reserved.

FC2Ad

