タワシの寄り道日和(仮)

MikuMikuDance用の3Dモデルを制作しています。

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

Top ▲

CHAN×CO氏風ミク

2010/08/07 03:14

サムネ

タワシの初めての配布モデル、CHAN×CO氏風の初音ミクのMMD用モデルです。
このモデルのデフォルメデザインは、CHAN×CO氏のイラストに基づいています。
CHAN×COさんのイラストへの愛のあまり、勝手にMMDモデル化してしまいました。
MMD用ファイルのダウンロードはこちらからどうぞ。


モデル名は、正式名称として「タワシ式CHAN×COミク」とさせていただいています。
もしクレジットを入れる場合は、正式名称でも、「CHAN×CO氏風ミク」でもおkです。
「だばあミク」という呼び方に関しても、『ペヤングだばあ』作曲者のざにおさんからOKを頂きましたので、ご自由にどうぞー!


以下、READMEから転載。

・この作品はピアプロ・キャラクター・ライセンスに基づいてクリプトン・フューチャー・メディア株式会社のキャラクター「初音ミク」をMMDモデル化したものです。

・このモデルのデザインは、CHAN×CO氏のイラストに基づいています。
タワシがCHAN×COさんのイラストへの愛のあまり、勝手にMMDモデル化してしまいました。
CHAN×CO氏に伺ったところ、快くご許可をいただくことができ、配布にいたりました。
ですので、CHAN×CO氏にご迷惑のかからないご使用をお願いいたします。
また、当モデルに関する責任は、すべてタワシが負うものです。
CHAN×CO氏への凸はご遠慮ください。

・モデルの等身が低いため、他のモデルのモーションをそのまま入れると
大変ダイナミックになります。
モーションを流用する際は、Yuminさん作成のMotion Converterがおすすめです。

・このデータ素材を商用に利用するのはご遠慮ください。
また、制作者は年頃の女の子なので、使い方があんまりバイオレンスだったり
あうあうすぎたりすると泣きます。
(PPPやデPの作品は好きです。何というかその、ある程度愛のある使い方をお願いします)

・改造や再配布については、自己責任でお願いします。

・このモデルは、タワシの初めてのモデルです。配布も始めてです。
何か気になる点がありましたら、配布動画か
tawaship☆hotmail.co.jp(☆→@)までお願いいたします。
できる範囲で頑張っていきたいと思っています。


それでは、良いMMDライフを!

2010/08/07 タワシ(P)
(2010/08/10 ピアプロライセンスについて補足)

教室にて

(背景の教室素材はかこみき氏よりお借りしました。)
Top ▲

comment

comment

頂きましたw

CHAN×COさんのキャラをピアプロで良く拝見していたので
PMD化されて、とってもウレシイです♪
これで『ペヤングだばあ』作ってみたいなぁ・・・www
タワシpさん!ありがとうございます(´∀` )

投稿日
2010/08/07
投稿者
taka96
URL
URL
コメントの編集
Edit
No title

コメントありがとうございます!
CHAN×COさんのイラスト、かわいいですよねー!
あの顔のラインを出すために、かなりこだわりました。
気に入っていただけると嬉しいです。

Σペヤングだばあ…
|ω・)。oO(MMD杯に出す予定だなんて言えない・・・
|ω・)つhttp://www.nicovideo.jp/watch/sm11581830
いえ、もう「ペヤングだばあ選手権」とか開いてくださっても全然おkなのですが!

投稿日
2010/08/07
投稿者
タワシ
URL
URL
コメントの編集
Edit
かわいいです>▽<

いただきました!

MMDはCHAN×CO氏風ミクがはじめてです

さっそくモーションデータ使って、恋愛サーキュレーションやってみましたw(投稿するかはわからないけど…

とってもかわいいです///

ありがとうございます^^

投稿日
2010/08/09
投稿者
コルト
URL
URL
コメントの編集
Edit
No title

>コルトさん
うちのが初MMDですか!嬉しいですw
MMDには、たくさんかわいいモデルとモーションがありますので、ぜひこの機会にいろいろ試してみてほしいです。
「これだ!」と思う動画ができたら、投稿してみてくださいね♪

投稿日
2010/08/09
投稿者
タワシ
URL
URL
コメントの編集
Edit
No title

可愛いミクさん有難う御座います!

この手のディフォルメは難しいですよね

次回作も期待しております!!

投稿日
2010/08/13
投稿者
axion.tk
URL
URL
コメントの編集
Edit
No title

>axion.tkさん
ありがとうございます!
イラストのイメージを壊さない出来になっているでしょうかw
今も次のボカロと動画の制作中ですので、完成した際にはご覧いただけると嬉しいです。

投稿日
2010/08/13
投稿者
タワシ
URL
URL
コメントの編集
Edit
(・∀・)イイ!!

ほかの人のモーションをつけただけでももうかわいい。。。。

投稿日
2012/02/18
投稿者
gihama
URL
URL
コメントの編集
Edit

comment form

Passのない投稿は編集できません

Trackback

Trackback URL :
http://tawaship.blog134.fc2.com/tb.php/6-ff6ab544

Copyright (c) タワシの寄り道日和(仮) All Rights Reserved.

