タワシの寄り道日和(仮)

MikuMikuDance用の3Dモデルを制作しています。

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

Top ▲

夏なので

2010/08/20 12:02

せっかく夏なので、MMD杯にあわせて水着のミクさんでも配布してみようかな、と思ったのですが…

水着!
(DIVA風プールはこちらでお借りしています)

想像以上に(おもに胸元が)かわいそうなことに。
しかも、踊らせると足のあたりの破綻が目立ちます…
力尽きたのでひとまず断念しましたorz



そういえば、MMD杯についてちゃんとご案内していなかったですよね。
FC2ブログの方等から当ブログに流れ着く方もいらっしゃるみたいなので、簡単に説明します。

MMD杯とは、
フリーソフト「MikuMikuDance」「RinRinDance(β)」を使用し
複数のテーマの中から参加者が好きなものを1つ選び、それに基づいて作った1つの動画を
予選(途中経過版)と本選(完成版)の2回のラウンドで所定期間内に一斉に公開し合い、
マイリスト登録数により算出する獲得ポイントを競い合う大会です。
              ――MMD杯@wiki(http://www31.atwiki.jp/mmdcup/)より。

つまり一言で言うと、MMDで動画を作ってる人たちが同じ期間に投稿して、投稿者も視聴者も一緒に盛り上がろう!というお祭りです。
せっかくMMDを始めたのだから、と私は今回初めて参加することにしたんです。
そして、ついに今日がその当日!
にゃっぽんの日記とかを覗いていると、MMDの投稿者は皆そわそわしてますねw
私も昨日は眠れませんでした…

あ、ちなみに私の参加作品はこれです↓

同時公開時間の、21時までは非公開の設定になっています。
視聴できるのはそれ以降となります。
お時間のある方は、よろしければ見てくださるとうれしいです。


公開設定にしましたら、再度簡単な言い訳付きで日記を投稿させていただきます!
どうぞよろしくお願いいたします。
Top ▲

comment

comment

comment form

Passのない投稿は編集できません

Trackback

Trackback URL :
http://tawaship.blog134.fc2.com/tb.php/16-0f6776cd

Copyright (c) タワシの寄り道日和(仮) All Rights Reserved.

FC2Ad

