タワシの寄り道日和(仮)

MikuMikuDance用の3Dモデルを制作しています。

動画投稿関連


--/--/--

Top ▲

チビKAITOモデル完成。

2011/03/24

動画投稿しました。

ベイビー3


じつは、5日ほど前に突然思い立って作り出したモデルだったり・・・
ちびモデルの方がつくりやすいのは、普段自分が描く絵が丸っこい絵ばかりだからかな?
ちゃんとかっこいモデルが作れるようになりたい・・・


とりあえず、今回のモデルは暫定版のため受注配布とさせていただきます。
もしもご希望の方がいたら、メール等下さいませー。
動画投稿の予定等がなくてもおkです。
改造は可、再配布不可でお願いします。
しばらく他にも作りたいモデルがあるので、
正規版は来年の冬のMMD杯にPVを作って他のモデルと一緒に配布予定・・・かな?
興味のある方は、期待せずに待ってていただけると嬉しいです。
Top ▲

動画投稿しました。

2011/03/15

ツイッターで見かけた、
【速報】たけのこ派ときのこ派が和解宣言「この未曾有の国難に対し、党派を超えて協力することを約束する」

地震って本当に怖いんだなと改めて実感 近くのスーパーのカップ麺類があんなにすっからかんなの初めて見た… その中でも一番驚いたのは… たけのこの里が全部売り切れできのこの里が山積みになっていた事だ

ってつぶやきで、久しぶりに大笑いしました。
そのあと、フォロワーの方と一緒に、「きのこだ」「いやたけのこだ」って話で、わいわい話したのが、とても楽しかったです。

地震と津波とその被害の話を、ずっとNHKやラジオやツイッターで見ていて、気分は落ち込む一方でした。
私も私の身近な人も無事でしたが、でも、今まで見た動画の作者さんにも、私の動画を見てくれた方の中にも、被害に合われた方がいるかも知れないと思うと、とても苦しいです。

何も出来ない私に出来ることは、せいぜい誰かひとりでも笑顔になれるような動画を作ることぐらいじゃないかな、と。自己満足だとわかっていますが・・・
動画で、きのこかたけのこか、そんなことでわいわい話して、馬鹿な動画だって、笑ってくれたら嬉しいです。


誰得モデルとアクセサリです。
http://cid-a85f0faa0faa418d.office.live.com/self.aspx/new/kinoko.zip
+して「ねぎの畑」とそのパッケージを入れてあります。
よろしければどうぞー。


あ、えと、その、一応自分も3kだけですが募金箱につっこんできました。
被災地のみなさんが、一刻も早く、いつもどうりの日常を過ごせるようになりますように。
Top ▲

動画投稿しました

2011/02/14

MMD杯、モデル作成で精一杯でした。
投稿した動画はコレです。よろしければどうぞー。



あ、コメント頂きましたが、テト・ハク・ネルは今はまだ調整中です。
でも、たぶん一緒に配布できると思います。

配布予定モデルの名前を並べ立ててみるよ!

■クリプトン組
初音ミク/鏡音リン/鏡音レン/巡音ルカ

■ヤマハ組
MEIKO/KAITO

■インターネット社組
神威がくぽ/めぐぽ/Lily

■AHS組
開発コードmiki/歌愛ユキ/氷山キヨテル/猫村いろは

■亜種
弱音ハク/亞北ネル

■UTAU
重音テト

■誰得衣装換えモデル
にゃんこミク/ネコサイバーKAITO/ミク水着1/ミク水着2/ミクスク水/ミクセーラ服/リンセーラ服/ミクブルマ

■俺/私モデル(Pモデル)
メガネの俺/スーツの俺/メガネの私/スーツの私


がちゃぽ・ピコ・アペンド・VY1は制作未定です。むしろ後は任せた!
・・・30体近くも同時に配布して大丈夫なのかな・・・?
天使炎さんの紹介動画に「CHAN×CO氏風モデル枠」が発生しかねんw
Top ▲

リンリンシグナル投稿しました。

2010/10/04


結局こんな形の動画になりました。
お借りしているリンリンシグナルのモーションは、シンプルだけど可愛くてお気に入りです。

あ、ちなみに↑の動画の右端に移っているヴィンちゃんは自作です。
ヴィンちゃん2
sakusakuに初音ミクが登場!みたいな動画が作りたいなー。
・・・いや、こんなことばっかりしてるから遅くなるのですがorz


KAITOは袖と裾に手間取っていて、もうちょっとかかりそうです。
現在配布中のKAITOはネコサイバーのみというw
タワシ「そんな装備(ネコサイバー)で大丈夫か?」
KAITO「大丈夫だ、問題ない」
・・・そろそろ肌寒い季節だからへそ出しは大変そうですね。
Top ▲

また新しい祭りが

2010/09/14

MMD体育祭の予告が来ました!


どんな動画が投稿されるか、ワクワクしますね!
私も投稿したいネタはあるのですが、ちょっと予定が詰まっているので、参戦は未定ですw

でも、せっかくなので、手元にあったテトさんにブルマを着てもらいました。
テトさん体操着
三十路無理すんなw


12月にですが
DMCこと、ダンスモーションコンテストも開かれるそうですねー。


こちらに関しては、私はダンスモーションも演出も苦手なので、視聴者側で楽しもうと思います。
ダンス派のDMC、ドラマ派の体育祭と、うまく参加者が分散しそう。
Top ▲

Copyright (c) タワシの寄り道日和(仮) All Rights Reserved.

